青い突風を!

明日は、都知事選の告示の日です。

私たちは、人間の尊厳を侵す石原都政は、もううんざりと、石原もういやネットの行動を始めた。

私の望む世界のために自分のできることをしたい。変わるのを待つのではなく、変える。変えるのは、それぞれの私。

Photo_46

| | コメント (22)

みんなの力事務所

毎日忙しくて

2日間、ご無沙汰しました。

昨日は西新宿の事務所開きだったのですが。

私は原爆症認定訴訟控訴審支援のコンサートに携わっていていけませんでした。

今日、はじめてみんなの力事務所に行きました。浅野さんの写真のコピーをもらってきて、どぅたっちの壁に貼りました。明日は青い布を買って、どぅたっちになびかせようと思っています。私は、私の足元にまず青い風を吹かせようと思っています。これを書くために、どぅたっちに戻りましたが、もう終電が近いので、とりあえずの報告です。

では、明日。

| | コメント (2)

17日、桜田門から新宿ロフトプラスワンへ

今日は中野ゼロホールで、都知事選挙立候補予定者の公開討論会がありました。

私は午後9時半まで仕事でいけませんでした。私のように行きたいけれどいけない、同じ思いの人々が数万いる(もっと?)と想像したら、参加できない人の思いをつなげることをしていこうと、わくわくしてきました。

17日、「勝手連」的行動が二つあるようです。

朝9時桜田門、青空団塊塾。

都政について語り合ったあと、皇居一周ウォーキング。

詳細は、コメント欄、安住るりさんのコメントを開いてくださいね。

午後は山本夜羽音さん企画の以下の催しです。

『王様は裸じゃないか!!』~新宿から石原都政を倒そう!・少数派総決起集会~

新宿ロフトプラスワン
(歌舞伎町1-14-7林ビルB2 03-3205-6864)
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/map.html

日時:07年3月17日(土)PM2:30~PM5:00

今、すべての『少数派』に問いたい。
外国人を「三国人」と差別し、ゲイを「異常な世界」と蔑み、歌舞伎町を「怖い
街」にして不安をあおり、「心の革命」などとぶち上げてマンガ表現を強権的に
規制してきた石原慎太郎都知事。

あと4年、まだ彼にやらせますか?!

もういいでしょう?罵られたり、踏みつけられたりするのは。

石原都政に幕を下ろすこと。
そのためにまずは浅野史郎氏が掲げる
「強制、管理、抑圧を強調する手法との決別」
を都政で実現すること。
それでようやく出発点に立てるのではないかと、私たちは考えます。

この選挙の主役は、あなたであり、私たちです。

石原慎太郎が嫌い、敵視する新宿。だけど一番東京らし
い魅力に満ちたこの街から、裸の王様にサヨナラするた
めに何が出来るか。

一人一人がやれる事を、一緒に考えませんか。

報告:山本夜羽音(マンガ家/DOXA)/要友紀子(セックスワーカー支援グルー
プ"swash"メンバー)/關根美子(外国人住民と共に生きる道を考える印刷屋さ
ん)/他

*他にもサプライズゲスト続々交渉中!もしかしたらあの人も…?

呼びかけ
山本夜羽音(王様は裸じゃないか!!)
http://nakedking2007.blog96.fc2.com/
カシマ3号(VOICE OF 中央線)
http://voiceforchange.blog96.fc2.com/
E-Mail:
johanne@hkg.odn.ne.jp
kaxima101@pink.livedoor.com

| | コメント (1)

19日、中野ゼロホール

いま、「アサノ知事の冒険」(岩波書店・同時代ライブラリー)を読んでいる。

浅野史郎さんって、面白いひとですね。自分があって、他者を侵害しなくて、そして人を思いきり信頼している。外に向かって心開ききり、しかし決して自分の名誉のために動く人ではない、そのことが良くわかった。であるからこそ、いやでも、信望があとからついてくる。

青い風が、東京を稲妻のごとく駆け抜けることを!

明日15日、中野ゼロホール、6:30開場、7時開演、青年会議所主催の都知事候補者の公開討論会です。「青い表現」で参加したいと思っています。

| | コメント (0)

浅野さんネットワーク

「もういや」、だから「こうする」、ということが決まったので、名前を変えました。

プラス志向で前進あるのみ。

今日、どぅたっちスペースにいらしたお客様が、明日の「都民のハートに火をつけよう)のチラシを見て、「わたしも、浅野さんの出馬表明を聞いて感動して、何かしたいと思っているの」と話されました。嬉しかった。

いろんな方が居るけれど、確実に、今の都政を変えたい、浅野さんに託したい、そのために私も出来ることをしたいという方が、すくなからず、いえ大勢いるのです。たがいにその思いを重ねあって勝利しましょう。

このスペースが、浅野さん勝利のためにこんなことが出来るという情報を発信するスペースになろうと思います。時間はすくないです。しかし、時間はあります。

| | コメント (3)

もういやネットに集まろう

手探り状態で、ブログをはじめました。

テンプレートを変えるのに一日かかり、写真を大きくしたいけど、未だやりかたがわからず、招き猫ちゃんは小さく鎮座している。で、石原もういやネットの行動のお知らせです。

◆2月11日午前11時半から午後1時

水道橋駅東口(御茶ノ水方向出口)で、石原もういやキャンペーンを展開します。もういや、な皆さん、ぜひ一緒に「石原もういや」をアピールしましょう。

◆2月11日午後4時から6時まで

山手線駒込東口2分(5974-1333)琉球センター・どぅたっち、で

石原もういや、の集まりです。これからの行動について、知恵を出し合いましょう。いわゆる、「共謀」です。

◆2月18日午後4時から6時

石原もういや、な皆さん、この日は琉球正月です、さらに広くお集まりください。

6時半からは,琉球正月を祝う宴になります。

◆午後6時半から8時半  どぅたっちにて

「琉球アジアのお正月祝いワイ」会費2900円。

歌舞音曲あり。琉球料理あり。そして泡盛・オリオンビール・ソフトドリンク飲み放題の2時間。心から楽しいひと時を過ごしましょう。未来が民衆・御万人のための世界であるために。

| | コメント (6)

東京都知事選挙

はじめまして、心ある皆さんへ

石原もういやネットのブログデビューです。

4月8日は、東京都知事選挙です。

私は東京に暮らすウチナンチュですが、石原都知事の発言や都政に

怒りをもつ都民です。いらだちながら、何も出来ないで居ましたが、今度の選挙では、なんとしても、石原都知事は都民の、いえ、人間の尊厳を大事にしない人だということを突きつけて行きたいと思い、石原もういやネットを、友人たちと創りました。まだ賛同者は少ないですが、いまからです。一生懸命伝えれば、分かり合えると信じて、はじめます。沖縄ブログ(http://dotouch.cocolog-nifty.com/blog/)に思いを書いてきましたが、このブログは、東京都知事選挙についての専用で,開設しました。

思いのあるところに、希望を語る人々のもとに、未来は開けるとしんじ、ともに自分の信じるところにしたがって進みましょう。

Photo_1

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

東京