« 訂正・都民のハート3・9 | トップページ | 浅野さんネットワーク »

浅野さんナイス

 昨日は、浅野知事になってほしいと思っている人々が集まり、知恵をだしあい、思いを重ねあいました。

 東京の未来を浅野さんと共に築こうという、前向きな意見が溢れていました。決して、人を非難したり、おとしめたりして勝利しようなどとは思わない人ばかりで、明日からの行動に希望と確信を持つことができました。

 夜、浅野さんがテレビに出ていました。誠実さと、東京を人が人として生きられる街にしようという決意が感じられ、辛らつな質問に対する受け答えにも、とても好感が持てました。誠意があふれています。私たちの熱い想いをになって、出馬を決意してくださったのだなぁ、見ていて感動でした。「浅野さんの出馬表明にあたって」の文章は、http://www.asanoshiro.org/ で読めます。

 石原都知事がインタビューに応え、こう語っていました。

「浅野さんのマニフェストを読んだけれど抽象的でわからないねぇ」

「東京っ子、江戸っ子ぽくないね」といっていました。

浅野さんはまだマニフェストはだしていません。これからみんなの意見を聞いて決めるそうです。それにしても、東京に住んでいる人は地方から来た人のほうが多いんじゃないかと思うのですが、どうでしょう。私は、江戸っ子でも東京っ子でもないです。

 浅野さんへ、どんな誹謗中傷があっても、応援している、私たちを思い描いて、最後まで今日の笑顔でいてください。わたしたち、共に考え創って生きます。

浅野さんを応援する友人がエールとしてプレゼントしてくださった花です。

Hana_2

|

« 訂正・都民のハート3・9 | トップページ | 浅野さんネットワーク »

コメント

今度の土曜日の朝9時頃に「桜田門」(警視庁前?)で、
青空団塊塾というのをやります。どなたでもご参加ください。
都政について語り合いましょう。

私は「浅野」さんの似顔を描いたウチワでも作っていこうかな、
と思っています。

そのあと「皇居一周ウォーキング」をやるそうです。

お昼は有楽町の外人記者クラブでご一緒に、というプランです。
【部分参加】も大歓迎です!

(JANJAN/オーマイニュース市民記者・安住るり)

菅直人の団塊党の同志の発案です。
団塊青空塾
3月17日(土)朝9時集合、桜田門正面

*9時15分から9時55分
首都東京を語る。
*10時から11時30分
NORDIC WALIKINGで皇居1周5.07キロ『インストラクターつき)
*12時から1時30分
時間の許す方は外人記者クラブでLUNCH TOGETHER

投稿: 安住るり | 2007年3月14日 (水) 11時59分

今日の週刊文春、新潮の新聞広告は,ひどいものですね。マスコミの背後に潜み、国民的なマインドコントロールを得意とする電通と金融軍産複合体の浅野史郎さん攻撃が始まったということです。次は、それをバネにしたテレビ報道が追い討ちをかけてくるでしょう。そのことは、つい最近の世論調査で、わずか10%の差しかつけられなかった石原陣営の焦りでもあります。ネガティブキャンペーンの効果は、逆に浅野さんへの関心の度合いを高めるプラス効果にも繋がります。事実に即して見れば、浅野さんの功績と石原さんのマイナスでは勝負は明らかです。今後、下手なデマや石原軍団といわれる芸能人が出て来る幕が無くなるように、オリンピックと福祉、医療、教育、高齢者問題などの政策で圧倒することができるでしょう。そして、私たちは、更に多くの人々に浅野さんのすばらしさを知ってもらい、支持者をドンドン増やす運動を起こしていきましょう。という中で、私も所属する連合東京が緊急三役会議で浅野史郎さん支持を決定し、各組織へ通達を流しました。これは、極めて異例のことです。すばらしい決断をした三役判断に応えて連合東京の政策制度実現ということだけでなく、東京都政の民主的変革とひいては安倍政権を打倒し、政権交代を実現するという新たな時代を開く労働組合運動といえます。時恰も春季生活闘争ということで、労働組合の真価が問われる中で、闘いの大きな柱として都知事選勝利、石原都政から浅野都政への変革を実現していきましょう。

投稿: 太田武二 | 2007年3月 8日 (木) 09時58分

はじめまして。
石原さん、「江戸っ子」を強調していますけど、本人は兵庫県生まれの小樽育ちでいらっしゃるんですけどね。
江戸っ子かどうかは、「野暮天」かどうかで決まると思います。立場の弱い人に対して罵ったり怒鳴ったり、自分の家族のために公の権限を私物化したりするのは「野暮天」です。

投稿: kaxima | 2007年3月 8日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 訂正・都民のハート3・9 | トップページ | 浅野さんネットワーク »