« 石原都政に疑問のみなさーん | トップページ | 浅野さん来る »

浅野さん

沖縄の写真家石川真生さんから、黒川さんはどうなの?とコメントがあり、太田氏が、この仕掛けについて、解いていましたので、読んでくださいね。

で、黒川紀章は一般ピープルにも有名です。妻は女優の若尾文子だし、黒川の師匠の建築家・丹下健三は東京オリンピックのとき、あの屋内競技場をつくったし、異様な東京都庁もつくったし、どうゆずっても、私の側ではない。「東京オリンピック誘致反対なら」誰でもいえる。小泉だって、安部だって「平和を」といえるのと同じですね。

浅野さんのブログは、誠実さが現れています。読んでください。

100パーセントとか、絶対とかはありえません、ともに未来を作っていくという意味で、浅野さんに期待をしているのです。

私、浅野さんに、2度メールを送りました。【返事はまだない】ですが。浅野さんの生き方を変えてというお願いですから、私も、浅野さん当選後の4年間は、世界を変える4年間にするべく、浅野さんを支える覚悟を決めています。少なくとも「浅野さんが出馬したら傍観者」であってはいけない、と。私は東京を変え、日本政府を揺るがし、沖縄・アジアから米軍(日本軍)を追い出す道をつくりたい。

吉田万三さんでは、なぜだめなのというコメントをいただいていました。

私は、竹下景子ではなく、吉永小百合さーんと、声かけたかった、という、それと似ていると思います。

  Photo_39

この画像は若きウチナーンチュの友人が明日23時から渋谷で開くライブの案内はがきです。裏には基地のない沖縄を願って、辺野古ピースフルコンサートへカンパをします、と書いてあります。どぅたっちで沖縄そばを買って、あすそれを振舞って、そして、カンパにするそうです。東京には私の知っているだけでも5名のウチナー青年(10代・20代と30代前半)が、自らの表現活動に沖縄の未来を重ね合わせ、生きています。そのまっすぐさに、心打たれ、おばぁの私もひたすらまっすぐ 生きようと思うのです。そのひとつとして、東京都知事をかえる。

このチラシに戻りましょう。渋谷LUSHで23時からです。ライブタイトル「ぱんきらナイト」。電話は03-5467-3071.右下にちむそばと書いてあるが、その沖縄そばです。

主催の若き友人は、フラワーゴリラというチームで出演もします。彼の名前は太生郎。

小さいとき、パンキロウって呼ばれていたから(つらい呼び名)、パンキラとしたそうです。

お時間のある方、ライブ覗いてくださいね。

太生郎さんはじめ、真摯に生きる人を思うと、石原慎太郎って人間なのかなぁ、って思ってしまう。

|

« 石原都政に疑問のみなさーん | トップページ | 浅野さん来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石原都政に疑問のみなさーん | トップページ | 浅野さん来る »