« 浅野史郎さん擁立市民集会つづき | トップページ | 石原都政に疑問のみなさーん »

18日の出来事

18日は、旧正月元旦。

Photo_11

もう10年近く私たちは、この元旦に「琉球アジアのお正月祝いワイ」というタイトルで、新たな一年のスタートをしてきました。今年は、都知事選のことで頭がいっぱいで、お祝いのライブを企画できず、思いのある方で「祝いの宴」となりました。この席でも、話題は、4月の都知事選でした。

この日、12時半から15時頃まで、新宿駅西口で、「都知事を変えよう」[石原都政はもううんざり」と訴え、「浅野さん、立候補して」のチラシを配りました。小雨の中、興味深く、進んでチラシを受けとってくださる方、「ヤメロ石原」の看板に、「私もそう思う」と声をかけてくださるかた、「浅野さん出ないっていったんじゃない?」とか「浅野さん出るの?」とか、それなりの反応がありました。

「石原都政はもういやです」の声かけに「おれはいい!」とそばで言った男性も居ましたし、無関心な人が多いのも現実ですが、張り合いのある、情宣でした。

4時からは、どぅたっちで,【石原もういやネット】の打ち合わせを予定していたので、江東区の『前田かおるさん』応援に見える浅野史郎さん直訴にはいけませんでした。

参加した方の報告では、200名の名簿をつけた、立候補要請文に、浅野さんは驚かれたようですが、受け取ってくださったそうです。いろんな報道がありますが、自らの信念に従って、行動し続けましょう。とにかく、未来をになう子どもたちの日々を、そして私の日々のあと4年間を、「石原慎太郎知事には」任せたくはありません。その確信にしたがって進みましょう。

|

« 浅野史郎さん擁立市民集会つづき | トップページ | 石原都政に疑問のみなさーん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅野史郎さん擁立市民集会つづき | トップページ | 石原都政に疑問のみなさーん »